おまけの人生だもの

人生100年時代を楽しく生き抜く日々を綴る。

2023年12月20日水曜日

今晩彼氏が来るのか?いい加減キレた!

 

今日は学園大学の仲間達とランチ会でした。


11時から始まり13時30分くらいまでワイワイ楽しい会話で

本当に命の洗濯😱!


それでも夫に気を遣い恐る恐る、、、出掛けるのですが、、、


お弁当を作ってあったかいお弁当が食べられるように「湯たんぽ」を作り

カバーを二重にしてお弁当を入れて出掛けるの。

勿論お茶もポットに入れてね。


午前中は通所リハビリに行って12時過ぎには帰って来る。

一人でお弁当を食べる事になるけど、


私に出来る事はしている。つもり、、、、



人気ブログランキングでフォロー おまけの人生だもの - にほんブログ村



帰ってきても機嫌は悪そうでは無かった。

ホッとしたわ。


テレビを見ていたら「養命酒」のコマーシャル

血量が増えるとか?寒い時期には良さそうです!

「養命酒買って来るね。」

車で行き🚙直ぐ戻る。

昔「養命酒」飲んだ事あるよね?

話してももう、忘れてしまっています。

説明書読んで、食前とか就寝前に飲むと良い🙆様なので、

付いているカップに20cc注ぐ

お父さん、飲んでみて。」


う〜ん?飲んだ事あるかな〜〜〜?


思い出したのか、思い出さないのか?????

しかし

次の言葉に唖然とする。


今晩彼氏が来るのか?」

でした。

全く会話になっていないんです!


流石に腹が立って、、、、、

彼氏って  何処にいるの?」

「何でそんな事言うの?」

「何で、情けないこと言うの!」

別に居ないならいい!」

「この辺の人達みんな目を光らせている!」

「警察に行って来る  と思っていた。」


どうぞ  警察でも何処でも行って調べてみれば!」


情けないやら、悲しいやら、😢

優しい言葉も、温かい態度も出来なくなってしまう。


病気だからって分かっていても、真面目な顔して🥸多分ですが、

本当にそう思っているようなのです。


出掛ける度に、


彼(男)に逢いに行っていると本当に思っているとしたら?


そして夜に逢いに来ていると本当に思っているとしたら?

怖すぎます‼️


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

後期高齢者も臓器提供できるの?

  ネット画像をお借りしました。 来月とうとう後期高齢者の仲間入りします 今日後期高齢者医療保険者証なるものが届きました オレンジのものです! 1割負担で受信できるようになる その裏に備考欄がありました ※以下の欄に記入する事により、臓器提供に関する意思を表示する事が出来ます 記...