おまけの人生だもの

人生100年時代を楽しく生き抜く日々を綴る。

2023年10月31日火曜日

今朝の夫の言葉は、、、頭が重い。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 


今朝も険しい眼をしている。


未だ暗い5時前に起き出して!


ドタバタ音がしたので私も起きて見ると、もう着替えもしている。

まあ〜今日は通所介護施設(リハビリ型)に行く日ではあるのですが、、

ストーブも付いていてヤカンのお湯も沸騰しているから

もしかしたら4時頃起きたのかも?


昨夜は、1時間置きくらいに起きていたから

ほぼ寝て(眠って)いないかも知れません。


何を言い出すか?

ビクビクする自分が情けないけれど、

険しい眼を👀しているから、やはり😰怖いのです。

今朝の言葉も理解し難いものでした。


タンスを片付けろ!」

「それからだ!」

????????????

タンス?箪笥?


うんだ!」

嫁入り箪笥の事を言っているでしょうか?


タンスと言えば昔

10年勤続だか20年勤続のお祝いの記念品に「洋服タンス」

を頂いたのです。

そう言う時代があったのです😅!


当時は嬉しかったのかも知れませんが、今は邪魔!

処分したい第一候補!


でも、その洋服タンスでは🈚️はわね。

目付きが!





嫁入り箪笥も!

正直なところ処分したいです、、、が、

親が苦労して恥をかかないように、持たせてくれた箪笥ですもの

簡単に処分出来ずにいます。

今朝の夫の言葉は、


嫁入り箪笥を片付けて出て行け!って事?


出て行ったら、

一人でどうするつもりか?

なんか最近元気が良いんです🆗


怒り心頭に発する💢って事は、元気が出るようです‼️


出て行け!

戸籍を抜く!

ここは俺の家だ!

言いたい放題言ってるけど、、

この家は、二人の共有名義なのです。(忘れているのでしょうか?)



家を売却して現金化して半分頂いて、年金も半分頂いて!


一人でユックリのんびり暮らしたい!

88歳の認知症の夫を置いて出て行ってもいいかな〜


出て行けって言うんだから!

出て行くか🏃‍♀️〜〜〜〜〜〜〜


でも、、でも、、

私が、出て行ったら!

子供たちに負担をかけてしまう。

子供たちの平和な暮らしが、、、、、!

子供たちの仕事は?

子供たちの家庭は?

やはり、、、我慢、ガマ、、ん!




ランキングに参加しています。

人気ブログランキングでフォロー おまけの人生だもの - にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

後期高齢者も臓器提供できるの?

  ネット画像をお借りしました。 来月とうとう後期高齢者の仲間入りします 今日後期高齢者医療保険者証なるものが届きました オレンジのものです! 1割負担で受信できるようになる その裏に備考欄がありました ※以下の欄に記入する事により、臓器提供に関する意思を表示する事が出来ます 記...