おまけの人生だもの

人生100年時代を楽しく生き抜く日々を綴る。

2024年2月7日水曜日

私の知らない私の子供を心配する夫

 

漢方薬を処方されてから落ち着いていた


やれやれ😥😅


と思っていた、、、、、


日常生活は全く困らない程度に回復していたように見えていたわ


外食に行ったり、温泉ホテルの食事の時には流石に認知症が

進行していることに気づくが、、、、、


食事時のいくつか挙げると


すき焼きが出た際

容器に入っていた生卵を割って差し出すと


うん???


生卵をすき焼き鍋に入れようとする🫕


チョと、、、🫷待って、、


お肉を付けて食べると美味しい🤤から、、


慌てるわ🫤


朝食に温泉卵が出たの、、


小皿を持って」眺めていたの、、


どうして良いのかわからないみたい


そのまま食べてと言おうとしたが、、、


ご飯に載せて、卵ご飯にすれば?」


納得した様子を見て、

温泉卵で卵かけご飯って食べたこと無かったけど


良い案🙆だと思った。

好きな物を好きなように食べるから〜

メーンのオカズが残ってしまうけれど、そのくらいは許容範囲だわね


檜風呂が付いているスイートルームに宿泊したから何度も入浴して

気分も良さそうです!


これなら普通に温泉に♨️行けそう❣️


と思って帰る道


途中で

この辺に親戚があるんだ。


何って言う人?


名前はわかんね〜」

会話はこれで済んだはず、、、、、だった


自宅に入って2時間くらい過ぎた頃のこと


あそこにお前の子供がいるベー」


「学校(高校)に行くのに家を見つけなければ、何ないべ〜」


子供?


私の


??????????


訳が解らない‼️


1人でブツブツ言っている


こう言うことになるんだ、、、」


まあ〜無視していたわ


翌朝(今朝)

いきなり

住宅を見てこい!」


昨日の続きを言いだす


#あそこと言った場所は姪っ子の嫁ぎ先でその子供が

我が町の高校に進学してるいるのでした。(進学校)


〇〇子ちゃんの子供でしょ!

私には関係ないよ!


〇〇子ちゃん?

姪っ子の名前は忘れています。


姪っ子の名前は忘れても場所とその子供の事は何度なく

記憶にあって😅


いつしか私の子供になってしまったようでした


その子の事を気にしているのです!

認知症ってこんな事もあるのです。


オマケの人生がこのような日々でメンタルがやられます。


ランキングに参加しています。


人気ブログランキングでフォロー


0 件のコメント:

コメントを投稿

後期高齢者も臓器提供できるの?

  ネット画像をお借りしました。 来月とうとう後期高齢者の仲間入りします 今日後期高齢者医療保険者証なるものが届きました オレンジのものです! 1割負担で受信できるようになる その裏に備考欄がありました ※以下の欄に記入する事により、臓器提供に関する意思を表示する事が出来ます 記...