ストーブの上でお湯が沸騰していました。
そこにあろう事かマグコップで熱湯の入っているやかんを押し出したのです!
ハッ❗️
「何やってるの😕!」
と言ったところで時遅く2リットルも入っている熱湯は、床にバシャ‼️
直ぐにタオルで拭きとるも、熱で床は白くマダラに変色してしまった。
ストーブの上でお湯が沸騰していました。
そこにあろう事かマグコップで熱湯の入っているやかんを押し出したのです!
ハッ❗️
「何やってるの😕!」
と言ったところで時遅く2リットルも入っている熱湯は、床にバシャ‼️
直ぐにタオルで拭きとるも、熱で床は白くマダラに変色してしまった。
北風がビュービュー吹いて寒い日です😨
雪の予報が出ていますが、現在のところ雪はまだ降ってはいません!
タイヤ交換も済ませているし、布団カバーもフリースに換え寒さ対策は
万全にしたつもりです。
今日みたいに寒くなる時には、認知機能が⤵️
もう覚悟していますよ!
天気予報を見て
数日後から低気圧🌀がくるとかTV放映されると
夫の体調が悪くなる、、、今まではね。
目が鋭くなって怒りぽっくなりるの。
昨日の夜午前2時くらいに
一人ブツブツ言っていた。
「小細工してもダメだ!」
「調べれば分かる!」
「小細工」なんて言葉が出てきた事に驚くわ😱
意味わかっているのでしょうか?
夜中だったし、騒ぎになるのも嫌なので眠っている振りしていたけれど、、、
その後トイレに行って何事もなく寝たようですが、、
未だ暴言だけで、手を出して暴力を振るったりしないから一緒に
生活できているけれど、、
叩かれたり、蹴られたりしたら一緒に暮らすのは無理になるかも?
何とか今の状態でこれ以上進行しないことを祈るばかりです。
50年共に歩んで来た信頼関係が簡単に崩れるとは思わないけど
認知機能の低下は人柄まで変えてしまい、
人生最後に優しい言葉をと思っても難しくなってしまった。
今まで利用していなかった事が悔やまれる! 高齢者になると交友関係も同年齢が多い、、 従って知識も豊富とは言えない、、 自分が知っている以上のことを求めても、、多分無理というもの、、 ママ友は専業主婦としては優秀な方でしたが、、 後期高齢者のママ友ですから、、家電(固定電話)の...