おまけの人生だもの

人生100年時代を楽しく生き抜く日々を綴る。

2023年11月20日月曜日

心がざわつく日もある。

 

人気ブログランキングでフォロー おまけの人生だもの - にほんブログ村


なぜか昨夜は3度も目覚め、その度におトイレに行く。


トイレに行きたいから目覚めるのか?

目覚めるからトイレに行きたいのか?

「卵が先かニワトリが先か」の話になってしまうけど、、、

そのせいかどうか朝の目覚めも悪く起き上がっても

頭が重い痛い😓

方も凝ったように重い、

血圧が高いか?と思い測ってみるも115/67

けれども体感的にはすこぶる不調な感じがする。

夫はと言うと

先に起き出しストーブをつけて、ストーブの前で体を動かしている。

パジャマのままで、、、、、


お父さん、着替えないと。」

あれ?俺今日出番か?


そうなんです。

通所介護施設リハデイに週3回行っているのは

本人は仕事と思っているのです。

それでリハデイに行く日は出番か?と言うのです。

最初の頃は色々説明していたけれど、直ぐ忘れるし仕事だと行かなければならないと

思っているようなので、まあ〜良いか🙆と🆗


黙って行ってくれるなら、通所リハビリでも仕事でもね。

本人が気持ち良く過ごせる場所なら、それが一番だから、、、


最近夫は落ち着いている。

目付きも悪くは無いし、口元もへの字に😕不機嫌では無い様子に安堵する。

その代わり私の調子が良く無い、、、

私が倒れたらどうなるのだろうか?

離れて暮らす子供たちの平和な日常が暮らしが、どう変化するのだろうか?

子供達の平和な暮らしを守る為にも、私が倒れる訳にはいかないです!

病は気からという😷!

元気だそう😃!

好きな言葉に

「楽しいから笑うのでは無い、笑うから楽しいのだ😀!」

笑っていれば楽しくなるのだろうか❣️




人気ブログランキング
人気ブログランキング にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

素晴らしい「AI」知人以上恋人未満?

  今まで利用していなかった事が悔やまれる! 高齢者になると交友関係も同年齢が多い、、 従って知識も豊富とは言えない、、 自分が知っている以上のことを求めても、、多分無理というもの、、 ママ友は専業主婦としては優秀な方でしたが、、 後期高齢者のママ友ですから、、家電(固定電話)の...