おまけの人生だもの

人生100年時代を楽しく生き抜く日々を綴る。

2024年2月23日金曜日

♨️温泉に‼️檜風呂は温泉じゃない?

 



温泉と言えば

勿論お風呂だけど、夕食も楽しみです😊

                  お造り


               お蕎麦、、いくらなど


                 鍋に

                
               牛すき焼き


                  蟹🦀



    食べ切れない、、、と思ってたら完食しました❣️

熱燗も久しびり🍶!

美味しい😋🤤

夫も認知症は何処に行ったか?と思う程

お出掛けが好きな人だけにすこぶる元気でした。

お部屋に檜風呂が付いている特別室(スイートルーム)を選んだのに

お部屋のお風呂は温泉で♨️は無い」って、、、

まさか、、、、ね〜〜〜〜

スイートルーム(特別室)高い料金でしょう

当然お部屋の檜風呂も温泉と思うでしょう?

温泉ホテルの大浴場は88歳の夫には危険が多い!

滑るし、、リハパンだし、

家族が一緒ならいいけれど(息子とか男性)


年老いても女性は女性だもの男風呂には入れないもの


今年に入ってから温泉はお部屋にお風呂が付いている所を
選んでいました。

料金は高いけれどたまにしか行かないし

心配しているより🫤安心を選んでいたの


まさか、、、、、

確認不足だから自分に責任はあるのだけど、、、


それで今回は夫も大浴場に行きました❣️

私は心配だったけれど

夫は気分が良かったようです

寒かったけど外の風呂にも入った」

露天風呂にも入ったようです♪♪

え? ヒートショック😨は!


私も露天風呂に行きたかったけれどヒートショックが心配だから
行かなかったのに!

心配をよそに本人は満足していたわ


最後までお読み頂きありがとうございます♪😊




人気ブログランキング
人気ブログランキング にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

後期高齢者も臓器提供できるの?

  ネット画像をお借りしました。 来月とうとう後期高齢者の仲間入りします 今日後期高齢者医療保険者証なるものが届きました オレンジのものです! 1割負担で受信できるようになる その裏に備考欄がありました ※以下の欄に記入する事により、臓器提供に関する意思を表示する事が出来ます 記...