おまけの人生だもの

人生100年時代を楽しく生き抜く日々を綴る。

2024年2月26日月曜日

老いてこそデジタルを!実感したわ

 

私の年代(昭和24年)誕生日が来ると後期高齢者になりますが、


ガラケーを使っている人が多く👦

スマホは使えないとか

分からないとか言う


メールとかショートメールも機種を変えたら使えないと言うのだ

通話のみ📞

使い放題だからといきなり電話してくる


若い人なら


「今電話大丈夫?」


とLINEが来たりするけれど


友達同士でいきなり電話してくる事は先ず無いよね〜


いきなり電話が来たりすると

何事?

と思うもの、、、、、


子育て時代からの友人達

スマホにして欲しいと切に願う

今回ネットフリマを利用して本当に思ったわ


安く手に入れられるし、翌日には届いたわよ!


ネット上で支払いも済んでしまうし手軽だもの


年老いて足腰が弱って、外出も思うように出掛けられなくなったら


ネットは必要不可欠になると思うのよ!


早くスマホなりタブレットやPCに慣れた方がいいですよ!

声を大にして叫びたい😱🙀!ΩΩΩΩΩ


高齢夫婦の晩ご飯




幸楽苑の冷凍餃子

煮物(ニンジン、大根、絹揚げ)

お漬物(白菜、ニンジン)

汁物(絹揚げ、ネギ、うどん)

ご飯(黒米入り)


幸楽苑の冷凍餃子は福袋に入っていたものです!

結構幸楽苑の福袋はお得でしたね


🉐3,000円分の金券(食事券)冷凍餃子600円醤油2本お酢2本

も入っていたんですよ!


これは来年もリピしますよ❣️

今日も最後までお読み頂きありがとうございます😊

ランキングに参加しています♪


人気ブログランキングでフォロー おまけの人生だもの - にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

後期高齢者も臓器提供できるの?

  ネット画像をお借りしました。 来月とうとう後期高齢者の仲間入りします 今日後期高齢者医療保険者証なるものが届きました オレンジのものです! 1割負担で受信できるようになる その裏に備考欄がありました ※以下の欄に記入する事により、臓器提供に関する意思を表示する事が出来ます 記...