おまけの人生だもの

人生100年時代を楽しく生き抜く日々を綴る。

2024年2月24日土曜日

図書館からお借りした雑誌弁償になってしまった

 



図書館からお借りした「婦人公論」破れてしまった


テーブルの上に置きぱなしにした私が悪いのですが、、、、


青汁の残っているカップにお茶を入れて飲んでいた夫

それを溢してしまい

さらに台布巾で拭いた(擦った?)

😅しまった!

と思ったのか


さらに外に干したらしいから、たまったもんじゃない、、、、、、

留守中の出来事である


謝って済むなら警察はいらない」と言うけれど、、、


ここまで破損させてしまった以上弁償も仕方がないです!


長年図書館を利用させて頂いていましたが

弁償は初めての事でした


原物での弁償になるのですね。


どうしても手に入らなければ現金払いになるようですが、、


今回は友人知人に探しまくりましたよ!


!譲ってください



誰も持ってなった、、、、


最終的にネットで検索して、、、、、、、、

Yahooフリマ(psypayフリマ)に出品されているのを見つけて

購入し無事返却出来ました♪♪


¥350円でしたよ!

送料込みですから、出品されている方も気の毒な金額ですよね〜

手間ひま考えたら?


雑誌類は1、2度読むと処分だから、、、

でも今回バックナンバーでも需要がある事が分かったので

ただ処分する前に欲しい人にお譲りするのも良い考えですね🙆


と言う事で私もYahooフリマに出品してみました!






古い本ですが状態は良いです🙆

欲しい人がおられるかもしれません!

¥350円(送料込み)

送料を考えたら?

でも今回すご〜く役に立ったので処分する前に出して見ました!

売れなかったら処分します。


欲しい方Yahooフリマから購入出来ます❣️


人気ブログランキングでフォロー にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

後期高齢者も臓器提供できるの?

  ネット画像をお借りしました。 来月とうとう後期高齢者の仲間入りします 今日後期高齢者医療保険者証なるものが届きました オレンジのものです! 1割負担で受信できるようになる その裏に備考欄がありました ※以下の欄に記入する事により、臓器提供に関する意思を表示する事が出来ます 記...