おまけの人生だもの

人生100年時代を楽しく生き抜く日々を綴る。

2025年4月10日木曜日

落語を楽しもう!誘われたが、、、

 

落語は好きです❣️

クッスと笑えるのがいいですよね〜

年齢を重ねて段々と反応が鈍くなって

ひと呼吸すぎた頃   あ〜あ〜なんてね!

笑う場面と感じたりしてる


そんな時落語愛好会なるものがあってお誘いを受けました


その時はルンルン気分で落語愛好会に入会はしたのですが、、


時は立ち、、、、


現在の気持ちと言うか

心境は「落語を聴いて笑う😀」

とてもそんな気持ちにはなれない


入会する時は

落語のような楽しいこと😆みんなで笑う

頭の回転も良くなりそうな気もするし、

気分転換も出来そうな気がしたの、、、


連れ合いが居なくなってからと言うもの

寂しさと孤独感で胸が潰れそう、、、


時が解決してくれると言うが、

いつなのか、、、・?????

いっそ連れ合いが行った世界に行きたい想いすら湧いてくる


こんな状態の時に落語愛好会に出かけ応援したいとか

思えないの、、

会場に出向いて笑うことを想像して見たけど

そんな自分を許せないとさえ感じてしまった 


自分の心の問題だけど❤️

自分を持て余している


心の平穏はいつになるのかわからない



にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 人気ブログランキングでフォロー

0 件のコメント:

コメントを投稿

雨の日趣味に没頭していました

  昨夜から雨が降ったり、止んだりしています 当地方ではまだ 梅雨入りは発表されていませんが、、、 このまま梅雨入りの予感がします 雨が降っているとグランドが使えないのでゲートボールの練習はお休みです こんな日は自分の趣味を思い切りできる❣️ 午前中は写経で心を落ち着かせ 午後は...