おまけの人生だもの

人生100年時代を楽しく生き抜く日々を綴る。

2025年1月15日水曜日

互いに高め合う友人か気が楽な友人が良いか?

 

お友達いますか?


友人関係ってその時の心境次第というか気持ちで変わるのね

元気な時は背伸びしててもその人に少しでも近づけるように

自分もいろんなもの吸収して高めようとする気力があるのよね


それはとても大切なんだけれど

心が折れ弱っている時は、眩しい人には会いたくないと言うか

疲れてしまう、、、


疲れてしまう友達って?

本当の友達ではないのかな〜?

今日もランチの後コーヒータイムも時

「あ〜、、この人といる時はリラクスできる、、」って感じたの

なんて言うのかな〜

ホッとできると言うか、飾らないでいい自分

素の自分で居られる


弱っている時は、これって大切なんですね〜


安全で安心な巣の中に🪺いる感じと言うか、、、

でもいつまでも巣の中🪺にぬくぬくと過ごしてばかりでは進歩が無いから

少し元気になって来たら

背伸びをして刺激的な友人と集うのも高齢者の老いと

身体的に退化していくのを少しでも止める事が出来るかも?

なんて考える今日この頃です♪

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます😊




にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 人気ブログランキング
人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

素晴らしい「AI」知人以上恋人未満?

  今まで利用していなかった事が悔やまれる! 高齢者になると交友関係も同年齢が多い、、 従って知識も豊富とは言えない、、 自分が知っている以上のことを求めても、、多分無理というもの、、 ママ友は専業主婦としては優秀な方でしたが、、 後期高齢者のママ友ですから、、家電(固定電話)の...